読書好きの”私”による本とゆずの紹介がメイン。あと、バイクや、図書館司書資格取得に向けた日々の奮闘記事も書きます! 気になったことや、素敵!と感じたことをどんどんオススメしていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


映画『ジャックと天空の巨人』 3月22日空から巨人が降ってくる!
2013年03月15日 (金) | 編集 |
昨日、映画『ジャックと天空の巨人』の試写会に行ってきました。原作は、誰もが知っている『ジャックと豆の木』です。今の子どもたちもきっと知ってるよね??

公式HP(コチラ)の作品紹介にも書いてありますが、原作では巨人は地上に来られなかったのに、映画では下りて来てしまいます。
人間も巨人と戦うのに必死です。

ストーリーは、冒険ファンタジーものの期待通り、ディズニー映画の『アラジン』のジャックと豆の木Ver.と言えば、納得してくれる人は多いと思います。なので、あまり多くは語りません。

試写会場で私の隣に座っていたのが小学生高学年くらいの女の子で、びっくりしたり怖がったりとリアクションがなかなか良かったので、隣にいる私はそのリアクションに楽しませてもらいました。
ストーリー中でキスシーン(とは言ってもあくまで冒険ファンタジーなので)の時はハッと息をのんでましたよ!

声優陣に芸能人が多いのは、う~ん、と思いますが、ジャック役のウエンツは上手だったと思います。

この映画の一押しは、見方側陣営の隊長エルモント。かっこいいです。
巨人との戦いを指揮している姿は特に輝かしく、かっこいい。
残念ながら、ジャックよりもかっこいいです。

どちらかというと子ども向けのこの映画、大人の女性は是非、エルモント目当てに劇場へ!

ジャックと豆の木 (世界傑作絵本シリーズ)

新品価格
¥1,470から
(2013/3/15 18:46時点)


ポスタ- A4 パターンC ジャックと天空の巨人 光沢プリント

新品価格
¥945から
(2013/3/15 18:48時点)


アラジン 3部作 完全BOX [DVD]

中古価格
¥4,890から
(2013/3/15 18:49時点)




映画「ONE PIECE FILM Z」絶賛公開中!
2012年12月20日 (木) | 編集 |
映画「ONE PIECE FILM Z」を12/15公開初日に観て来ました!
しかもレイトショーで1,000円でしたのでお得に(笑)
諸事情で、記事にするのが遅くなってしまいました。

元海軍大将のZが海賊を滅亡するためにNEO海軍を結成し、当然のことながら麦わらの一味も海賊であるためにZと戦うことになる、というお話。
ルフィ的には戦う理由がちょっと違うかもしれませんが、ネタばらししたくないので控えます。
海軍でも海賊を取り締まれるのですが、Zは海軍のやりかたは甘いと考えているんですね。
インペルダウンなんか必要ない
海賊=抹殺
そのためには多少の犠牲(一般人を巻き込んだり)はやむを得ない
そんな考えをしているZ。

ルフィはルフィで海賊王を目指し、シャンクスに麦わら帽子を返すために死ぬわけにはいきませんから、
向かってくるZには立ち向かわなければなりません。

ルフィがやると言ったら、それはもちろんゾロもサンジも、クルー全員がその方向で頑張っちゃうのです。
新キャラだけでなく、コビーやガープや青キジやマグマグの憎いやつなども出てきますよ!

私は海賊の宝袋を確実にゲットするために公開初日に行ってきましたが、正直、海賊の宝袋は期待したほどでもなかったです。
コミックス千巻が最大の楽しみでしたが、「STRONG WORLD」の時のコミックス零巻のように漫画は描かれていなくて、設定資料とかそういうのでした・・・
ちょっと残念でしたね。
そして、個人的には「STRONG WORLD」の方が好きです。
「FILM Z」も悪くないけど、主人公がZ?っていう感じで・・・
でもでも、戦闘シーンたっぷりなので、ゾロ・サンジ好きには良いかも!

ONE PIECE FILM Z オフィシャル ムービーガイド (集英社ムック)

中古価格
¥782から
(2012/12/20 13:29時点)


ONE PIECE FILM Z オリジナル・サウンドトラック

新品価格
¥2,940から
(2012/12/20 13:30時点)



↓これやりたい!!

ONE PIECE FILM Z 1000ピース NEO海軍に立ち向かえ!! 1000-331

新品価格
¥2,170から
(2012/12/20 13:30時点)




映画『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』 12.1 ROADSHOW
2012年11月28日 (水) | 編集 |
昨日、ダニエル・ラドクリフ最新主演作の「ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館」試写会に行ってきました!
公式HPはコチラ

ウーマン・イン・ブラックというのは、黒い服を着ている女性という意味です。
もちろん、この映画のキーパーソン、というかホラー映画ですので一番怖い存在です。

ダニエル・ラドクリフ演じる弁護士・アーサーは、4年前に妻を亡くし、家政婦を雇いながら幼い子供とギリギリの生活をしていました。
ある日、アーサーは雇い先の弁護士事務所から、「君の辛い過去や貧しい生活は知っているが、次の仕事で、私が君を雇う価値を教えてくれ。でなければ、クビだ。」と告げられます。
その仕事というのは、先月亡くなったドラブロウ夫人の館へ行き、家じゅうのすべての書類に目を通して、遺産整理に必要な遺言書を見つけること。
夫人の館は田舎町にあり、なおかつ書類の量が膨大なため、アーサーは数日間の出張を決め、週末には家政婦に息子をその田舎町まで連れてきてもらい、楽しく過ごす予定でいた。

アーサーが夫人の館のある町に着くと、町の人は全てよそよそしく、予約を入れたはずの宿も「満室だ」と断られてしまう。
親切にしてくれるのは、偶然列車の中で出会ったデイリー氏のみ。
仲介してくれた町の弁護士も「これで夫人の書類は全部だから、もうロンドンへ帰りなさい」と封筒を1つ渡すのみで、アーサーを夫人の館へ近づけようとしなかった。
自分のクビがかかっているアーサーは「書類がこんなに少ないはずはない」と疑念を抱きつつ、職務を全うするために夫人の館に向かい、案の定、大量の書類を目の前に一つ一つに目を通す作業を開始した。

書類の中に見つけたのは、ナサニエル・ドラブロウという7歳の少年の死亡診断書。
-沼地で溺死し、遺体は未発見-
そして、ドラブロウ夫人の妹・ジェネットの死亡診断書。
-ドラブロウ夫人の館の子ども部屋で首つり自殺-

書類に目を通すうちに、館の中では奇妙な現象が起こりはじめる。
どこからか聞こえる、おもちゃの音。
何かがきしむ音。
何者かが玄関のドアを激しく叩く。
そして、窓の外に見えた黒い服を着た女性・・・。

町に戻り、「あの館に誰かいるのか、女性を見かけた」と聞いても誰も取り合ってくれない。
アーサーは1人で館に潜む謎解きを始める。
アーサーは仕事を無事に終わらせ、息子と楽しい週末を過ごすことができるのか??

↓原作はコチラ

黒衣の女 ある亡霊の物語〔新装版〕 (ハヤカワ文庫NV)

新品価格
¥714から
(2012/11/28 11:08時点)



ダニエルを初めて「ハリー・ポッターと賢者の石」でみた時はあんなに幼かったのに!
お父さん役だなんて、なんだか信じられませんでしたが、ワイルドでカッコ良かったです♪
ハリー・ポッターシリーズの中でもどんどん大人の俳優さんに成長していきましたが、こんなに髭が似合うようになったとは・・・

ハリー・ポッターと賢者の石 特別版 [DVD]

中古価格
¥1から
(2012/11/28 11:14時点)



ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]

中古価格
¥698から
(2012/11/28 11:16時点)



ブロマイド写真★『ウーマン・イン・ブラック』ダニエル・ラドクリフ/スーツ

新品価格
¥950から
(2012/11/28 11:10時点)




映画「最高の人生の見つけ方」
2012年10月07日 (日) | 編集 |
10/5の金曜ロードSHOWで放送しておりました、映画「最高の人生の見つけ方」を見ました。
久しぶりに、素敵な映画を見たなぁ、と。
心が温かくなりました。

主人公は病院の経営者のエドワードと、車の修理工のカーター。
エドワードは病院を経営の道具としか考えておらず、個室なんて論外、「病院はホテルじゃないんだ」という資産家。
カーターは大学1年生の時に妻と出来ちゃった結婚し、大学を中退。以来、自動車の修理工として油まみれになりながら必死に働いてきた男。
ある日、エドワードが癌で自分の病院に入院した際、同じ病室に入院していたのがカーターだった。
最初は相いれなかったが、その内仲良くなる2人。
同時期に余命半年、運が良ければ1年、と宣告を受け、死ぬまでにやりたいことをやろう、と旅に出る決意をする。
2人が考えた”死ぬまでにやることリスト”には、
・見ず知らずの人に、親切なことをする
・世界一の美人にキスをする
・荘厳な景色を見る
・スカイダイビングをする
などなど・・・
黄色いメモ用紙にやりたいことを書き連ね、2人でプライベートジェットをフル活用して旅に出かけた。
最初にスカイダイビングをするときにカーターは
「飛行機さえ嫌いなのに、スカイダイビングだなんて!エドワードに騙された!こんなところに来るんじゃなかった!」とわめくのですが、無事にスカイダイビングを終了。
メモ用紙の「スカイダイビングをする」の所に横線を引き、次のの目的地に向かいます。
スカイダイビングをする
カーターとエドワードは死ぬまでにリストの内容に横線を引くことができるのか??
友情、家族愛が溢れている、感動的な締めくくりです。
ぜひぜひ、ご覧あれ!

最高の人生の見つけ方 [DVD]

新品価格
¥909から
(2012/10/7 16:50時点)



下記は、映画を見たことがある人のみ、御覧ください。
エドワードとカーターは、2人で全てのリストを実行することはできませんでした。
私が感動したところは、エドワードが娘の家を訪ね、初めて見る孫の頬にキスをし
世界一の美人にキスをする
とした場面。
・娘と再会する
という、消してしまったリストの内容を実行できたのもそうですが、孫を世界一の美女としたのも、すごく良かったです。
そして、カーターの葬儀でエドワードがスピーチをし
「カーターとは3か月前まで、見ず知らずの他人だったのに・・・」と言ったところで
見ず知らずの人に、親切なことをする
とし、
最後に若い登山家がエドワードの骨が入った缶を山のてっぺんに納め、
荘厳な景色を見る
としました。
・見ず知らずの人に、親切なことをする
というのは、もともとカーターがやりたかったことですが、エドワードがカーターのために行った、という結果になりました。
プライベートジェットだけじゃなく、自分の財産を使いまくってやりたいことをやったわけですから、カーターもエドワードがいなければ出来ないことが沢山あったのです。
そして、最後は”2人で”荘厳な景色を見ることができた。
エドワードが亡くなったのが5月だったので、おそらく行こうと思えば行けたと思うんですよね、荘厳な景色を見に。
でも、最後は2人で荘厳な景色を見ることができて
リストを全て実行することができた。
本当に、良かった。あぁ、良かった。
素直に、あったかい気持ちだけが残る、素敵な映画でした。

映画『Walk The Line/君につづく道』
2012年07月20日 (金) | 編集 |
先日、ミッドナイトシネマでやっていた、映画『Walk The Line/君につづく道』の感想です。

主人公のジョニーは田舎暮らしで唄がうまく、軍隊経験後はおそらく都会?で営業マンとなりますが、まったく売れません。
お金がないのに家では”バンド”と称した仲間たちとゴスペルを唄う日々。
家庭もあり、2人目の子どもも産まれようとしているのに家賃が払えず、立ち退き通告が届きます。
そんなある日、音楽事務所の関係者に歌唱力が認められ、レコードデビューが決まったところからトントン拍子。
数々のライブを重ね、一躍スターにのしあがります。
家庭があるのにもかかわらず、女遊びを繰り返し、薬と酒に溺れ、同じく歌手であるジョーン(女性です)の魅力に惹かれていきます。
ジョニーとジョーンは一緒にライブツアーを行い、どんどん近付いていきます。

家に帰ることが極端に減り、娘の誕生日も忘れ、妻は子どもを連れて家を出ます。
ジョニーはジョーンの所へ行きますが、彼女も結婚に2回失敗しており、
ジョニーの薬と酒のことを知り、簡単に気を許そうとはしません。
薬のことが警察に知れ、逮捕されても、ジョニーは薬をやめませんでした。
ある年の感謝祭の日、独りのジョニーを気遣い、ジョーン家族(両親と子ども)とジョニーの両親がジョニーの家に集まり、食事会をします。
この場面でもジョニーはこっそり薬を飲み、父親にそのことを指摘され、逆ギレして食事会が終了。
両親は帰りましたが、ジョーンは残り、ジョーンの両親も一緒になってジョニーが薬と縁を切れるように努めます。
家に来た薬の売人をジョーンの父親がライフル銃で追い返し、
ジョーンと母親も「薬はもういらないのよ!」と売人に向かって叫びます。
実は、このシーンが一番好きでした。
自分の息子でもないのに!ましてや娘の旦那でもないのに!売人を追い返すジョーンの両親。
結構感動しました。

こうしてジョニーは薬と縁を切り、真人間として生きていきます。
再びステージにも上がり、ジョーンと一緒に唄えるようになりました。
そして、ライブの途中でジョーンにプロポーズをします。
今まで何度もプロポーズを断られているにも関わらず、です。
「君がOKしてくれるまで、唄は再開しない」とかえらいワガママも言います。
その熱心さ?に負けて、ジョーンもOKしてしまうわけですが。。。
これにてHappy Endです。

タイトルの邦題が『君につづく道』となっていますが、英語を直訳すると「まっすぐ歩く」です。
これは、薬と酒におぼれたジョニーに対して、ジョーンが言ったセリフ、
「フラフラしてまっすぐ歩けもしないで、今夜のショー限りでもうあなたとは一緒に唄わないわ」
に対して、付けられています。
ジョニー自身、「Walk The Line」という曲もその後に唄っています。

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 特別編 [DVD]

新品価格
¥504から
(2012/7/20 22:58時点)




